ないる屋製 GD型用 2001年型 WRCar ウイング! |
FRPパーツ工房ないる屋さんのホームページへ GO! |
▼ GD型用 2001年型 WRCarウイング |
「 うぉぉぉおおお! カッコ良すぎるぜぇえ! 」 もうこれは、単にエアロパーツと言う、ちっぽけな枠におさまるようなモノじゃねぇ! まばゆいばかりの 闘気(オーラ)を放ち、近づくだけで パワーをビリビリ と感じるぞ! ※ あくまでも個人的感情表現であり、発光機能、放電機能はありません。(^^ゞ すげぇ、凄すぎる! ともかく、息を飲むほどの存在感! この凄さを写真と言う2次元で表現できるのだろうか? などと思いつつも、 デジカメのシャッターを押し続けた。 日頃常々、感じていた事なのだが、ないる屋さんの造るパーツには、 本物以上に 「 本物としての質感と存在感 」 があるのだ! これは 「 ないる氏 」 が、一切の妥協を許さぬ本物の職人であり、 超一流の FRP アーティスト でもある彼だけが成し得る神技と言って過言ではない。 さて、この素晴らしいWRウイングだが、現在は私のGD型に装着して最終テストの段階。 市街地や高速道路での実走行テストを行ったあと、ダートトライアル競技車両にも取付けて 競技参戦し強度などを調べる実戦テストも行うとのこと。 販売開始 ( 注文受付開始 ) は、今月下旬( 3/24日ごろから? ) の予定らしいです。 なお、2002年 3/31日に 筑波サーキットで行われる 「 ハイパーミーティング 」 に ないる屋さんが出展するそうです!! ( 出展社名 : バーンアップ ないる氏の会社 ) 実物を見てから買いたい方は、このチャンスを活かすと良いですね! |
↑ この張り出したウイング! ダウンフォースをしっかりと稼いでくれます。 整流効果も高いので、リヤの高速安定性もグ〜ンとUP! |
▼ ノーマル( メーカー装着オプションウイング )との比較 |
↑ 一見、派手に見えるWRウイングだが、全体バランスとしてみると、とてもイイ感じ。 GD型はトランクが短いので、WRウイングのように、少し後にオフセットされていると 丁度バランスが取れて、スタイリング全体が引き締まる! |
▼ 取付け方法 |
↑ 純正ボルト穴をそのまま使い、ボルトオンで装着可能。 両サイドは、両面テープ。 ( スポーツ走行が多い人は、これに加えてビスを2〜4本ぐらい追加する事を推奨。 ) ※ 純正の穴は、全て隠れます。 |
▼ フィッティングの良さ! |
トランクの曲面とピッタリ合っている。さすが、ないる屋さん! いつもながら素晴らしい出来映え。 |
▼ ディテールの良さ! |
↑ この質感の良さ! たまりませ〜〜〜ん!! 存在感がありますね〜 |
▼ スクープ画像! 作成途中の WRCar ヘッドライト と、ボンネット |
↑ 着々と形になって来ていますね! 完成が楽しみ! |