▼ ブースト計の取付け |
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GD型のインマニは、ブースト計の取りグチがほとんどない。(;^_^A アセアセ
取れそうな所は、上の写真のマルの部分か、ブローオフの所ぐらいだ。
しかし、ブローオフ部分から取ると、ブローオフの動作不全を引き起こす心配があるので
上の写真のマルの部分から取るのが良いだろう。
※ ブローオフの動作不全 → タービンに負荷がかかるのでお奨めできない。
( ただし、純正の場合、ブローオフの所から取っているようだ(;^_^A アセアセ )
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さて、取る場所を決めたが、この部分はGC8型の頃と比べ、ホースが太い。
そのまま普通の3つ股分岐 ( 上の写真・左 ) を使うと、ホース径がマッチしない。(^^ゞ
そこで、上の写真の右の3つ股分岐を使う。( これはレガシィ・ターボ車の純正部品 )
これならホース径もマッチするし、エアの流れを妨げる事もなさそうだ。
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↑ こんな感じでホースをつなぐ。
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↑ メーターは、こんな感じで取付けました。
最初はメーターパネルに取付けたんですが、どうも見にくいのでダッシュボードの上に
変更しました。(苦笑) (^^ゞ
ちなみに、メーター取付け用の土台は自作。
カーボン柄ですが、本当のカーボンではなく、アルミ板にカーボン柄のシートを貼っただけです(笑)
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