【 要注意!! 】

サーバ移転のため、近日中にこのページは見れなくなります





▲ ガンガン行くぜ!GDB/GD型チューニング メニューへ
 
アイバッハ・ジャパン GDBデモカー試乗会
 
2002/09/07 オフ会  試乗会のアンケート結果
 
   
 
 記事 「 サス・スプリングの帝王! 名門・アイバッハ製GD型用サススプリング 」 で紹介した
 アイバッハ社のサススプリングを装着したデモカーに同乗試乗をして頂きました!
 
 以下は、試乗して頂いた方々のアンケート回答です。 
 
 
 ● 評価者 : MA2 さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  車が、しっかりした感じになって良いです。
 
 
 ● 評価者 : かうちー さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  前後左右ともに安定感がある。
  ノーマルと比べて悪い所
( ゴツゴツ感 ) は感じなかった。  
 
 
 ● 評価者 : K さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                          
 
 フロントリフト                          
 
 コメント :
 
  非常にシャープに動く感じがあり、好感触。
  スペックCに付けた時は、どうかが問題。
 
   注 : スペックCは車重的に考えて、このスプリングは対象外 (^^ゞ
      今後、スペックC用もリリースされると良いですね!
  
 
 ● 評価者 : @tomo さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  ふだん、町乗りがメインですが、その中でもフィーリングの良いモノを
  買いたいと思っています。このスプリングはマンホール等での突き上げが
やさしく、
  ロールがしなやかで、家族で乗っても満足出来そうです。
   
 
 ● 評価者 : 爆走公務員 さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  非常にいいですね。街〜ミニサーキット対応のサスとしては、上出来だと
思います。
  次、サス交換の際には、装着します。  
 
 
 ● 評価者 : O さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  非常にいいと思いました。ぜひ一度、使ってみたいと思います。
 
 
 ● 評価者 : M さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  思ったよりも乗り心地が良く、とてもしなやかだった。
 
 
 ● 評価者 : たくなな さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  フロントの沈み込みが適度で、非常に良いと思います。
  乗り心地も悪くなく、ストリートメインなら、非常に良い選択だと思います。
  買いたいと思います。
 
 
 ● 評価者 : ガッツ さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  追従性が良くて、乗り心地も良いと思う。ロールが少ないのは驚いた。
  車の基本性能にもよると思うが、とても良いバネだと思う。
 
 
 ● 評価者 : ぴん さん 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  バネ交換だけでも、楽しそうだと思いました。
  検討してみます。
 
 ▼ オフ会の賞品 GC8型用 アイバッハ・スプリング当選者のレビュー
 
 
 ● GDBデモカー 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
  今日、自分の車にアイバッハのサスが付くのでNew Age との比較が楽しみです。
  以前の車にダウンサスを入れた時は、スタイリングだけのサスと思うくらい。
  とても、いいサスだと思います。
  安定性、ロールなど、自分の好みです。
 
 
 ご自身のおクルマに装着 悪い 普通 良い
  | | |
 
 乗り心地                        
 
 接地感                        
 
 安定性                        
 
 スタイリング                        
 
 ロール感                        
 
 フロントボトム                        
 
 フロントリフト                        
 
 コメント :
 
 【 取付け直後 】
 
  ( 今回のオフ会でアイバッハのダウンサスが当たり、純正との比較レポート。)
 
  乗り心地は純正よりも滑らかで、ゴツゴツ感が無くなり良い。
  フロントリフト・ボトムとも無くなり、ロール感も無くなった。
  交差点を曲がった時、フロントがとても素直になった。スタイリングは、
  丁度良くローダウンされた。まだ、アライメント調整をしていないので、
  調整後がとても楽しみ。(スポーツ走行)
 
  総評 : 文句の付けようが無い、すばらしいサスだと思います。
 
 
 【 帰り道 〜 現在慣らし中のインプレッション 】
 
  TEAM 会員No.107ロックンです。
  9/7のオフ会の主催者の皆様(まさサン、ケンケンさん、アイバッハさん)お疲
れ様でした。
  そして、ありがとうございました。

  初めてのオフ会参加で、皆様とお話が出来ればと参加させて頂いたのですが、
  ビンゴ大会で連れの者が当て、そして、自分の車に装着させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

  早速ですが、ファーストインプレッションを送らせて頂きます。

  車種:インプレッサ WRX Sti Ver6(セダン)

   装着前の車の仕様
   足回り:ノーマル
   下回り(ボディ補強)
        :タワーバーF(Sti純正)、R(クスコ?)
                    :ロアアームバー(クスコ)、F(Ver2)、R
                    :サイドサポートバー(FLLAT)
                    :サイドシル補強バー(ガレージオオノ)
   給排気系:色々

  です。

  装着後のスタイルは、装着前からF約35mm、R約20mmダウン
  スポーティな感じがしてGood!!

  アライメント調整はしていない状態です。オートバックスの方が100Km位慣らし運転をしてから、
  アライメント調整をした方が良いとのことでしたので、来週(土曜日)アライメント調整をする予定です。
  
 ● 慣らし中でのインプレッション

  乗り始め感じたことは、純正よりも乗り心地がいい!!でした。
  リアの突っ張り感が無くなり、足がよく動いているように感じました。
  加速、減速時では、無駄な上下運動が減り、交差点を曲がる時、無駄なロールが減り
  フロントの入りがとてもスムーズになりました。
  今まで、轍がある道でのレーンチェンジでは、車がフラフラする様な感じがして怖かったのですが、
  スムーズにレーンチェンジするようになりました。
  ただのスタイル重視のダウンサスとは違い、純正ダンパーでの専用設計で性能第一!!
  スタイル等は、二の次と言うだけあって、車の運動性能は凄く良くなりました。
  (まだ慣らし中ですけど・・・(^^;; ヒヤアセ)

  車に乗るのが、今まで以上に楽しくなりそうです。
  アライメントの調整が終わった時がとても楽しみです。
  まさサンのインプレッション通りとても良いサスペンションです。
  次回は、アライメント調整後とスポーツ走行でのインプレッションをしたいと思います。

 
 
 
 アンケートにご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m    By IMPREZA-NET
 
 
 
   IMPREZA-NET(インプレッサ ネット)