パワーチェック大会当日は、とても寒かったのと、 雨が降ったあとで、適度な湿度だった事もあり
( 俗説で、雨上がりはパワーが出ると言われています(笑) )、絶好のパワーチェック日和でした。
やはり寒いと、夏場の計測よりも段違いでパワーが出ますね!(笑)
計測設定が少々甘かったかも? と言う疑問は残るものの、全員が同条件で測れましたので
色々な意味で参考になる計測結果だと思います。
一応、前回( 9月初め )の測定時よりも 3〜5%増しで、パワーが出ていたようです。(;^_^A アセアセ
( 私のGDBで計測した時の、前回との差で判断 )
※ まあ、パワーチェックはもともとパワー云々よりも、パワーカーブや、トルクカーブの出方を
チューニングの指針にすべきであり、絶対的なMAX値で語るモノではありません。(笑)
・・・と言うワケで、今回の計測結果は、やや高めのようであります。(^^ゞポリポリ
|
|
▼ クマさん |
|
GDB/S202
エアクリ : HKSレーシングサクションキット
エキマニ : シムス
フロントパイプ : クスコ ( 触媒レス )
マフラー : フジツボ RM-01
ブーコン : APEXi AVC-R ブースト圧:1.4 |
■ 結果
最高出力 : 362.2 PS 最大トルク : 44.3 Kg/m
ただでさえ、ノーマル320馬力なのに、エアクリ形状変更 + ブースト1.4 !!
触媒レスのフロントパイプとフジツボRM−01を装着されていますので、
ほとんど反則状態のS202ですね(爆)
|