【 前回のおさらい・・・ 】
F-conS を取付けて現車合わせでセッティングを行なった結果、パワーもトルクもアップし、
パワー曲線、トルク曲線も非常に綺麗なラインになったと言えます。
ある意味これは、エンジンの素性の通りの性格になったと言え、エンジンがのびのびと
持てるパワーを素直に引き出した ” とても素直な ” 状態であろう。(笑)
じゃあ、せっかく ” とても素直なエンジン ” になったワケだから、
この特性に 「 自分好みの特性 」 を加えて、肉付けしてやろうと考えてみました。
★ 無闇に最大ブースト圧を上げるのはやめましょう。(^^ゞ
最大値を上げるよりも、立ち上がりを速くしたり、タレ防止のセッティングが
比較的安全でお奨めです。
★ 改造やセッティングは、ご自身の責任の範囲内で行って下さい。
なお、公道では交通ルールを守り、安全運転してくださいね(^^ゞ
|