RED LINE から入換えた感じとしては、RED LINE が 「 ヌッ 」 っと言うような感触だったのに対し
やや軽くなったと言いますか、感触的には 「 シュッ 」 っと言う感じですね。(^^;;
どちらかと言うと、UNOCAL 76 に似た感じがする気がします。
シフトフィーリング的には、RED LINE と変らず 「 ススッ 」 っと気分良くシフトが入るので、
ある意味、安くてお得感がありますね (笑)
ちなみに、STi 東京でのオイル交換メニューは、以下のような感じです。( 2003年8月現在 )
・ エンジンオイル交換 ( オイル銘柄 : MOTUL )
\7,560円(税込) ※ 交換工賃込み
( フィルター交換の場合+3,465円( 工賃・処理代込み・税込 ) )
・ ミッションオイル交換 ( オイル銘柄 : TOP OIL )
6MT \7,350円(税込) ※ 交換工賃込み
5MT \6,930円(税込) ※ 交換工賃込み
・ リヤデフオイル交換 ( オイル銘柄 : TOP OIL )
\2,520円(税込) ※ 交換工賃込み
※ 上記はすべてインプレッサの場合の 平均価格 であり、仕様や装着パーツ等により、
通常作業以上に作業が必要な場合はこの限りではないと思われます。m(_ _)m
※ STi バージョン以外の車両でも、もちろん問題ありません。
( いつも、この質問が1番多いので、念のため書いておきました。(^^ゞ )
「 実戦競技 」 で証明された信頼あるオイルを使い、「 STi 」 の称号を持つショップであり、
スバル車を知り尽くした超安心の 「 最高レベルの技術力 」 のスタッフが揃っています!!
お盆休み前の点検や、これからの暑い時期が過ぎた後など、特にオイル交換は重要な点検の
ひとつなので、東京近郊・関東圏内にお住まいの方は、この機会に是非、STi 東京さんへ
行ってみてはいかかでしょうか?
★ この オイル記事に関する問い合せ先
STi 東京
※ STi 東京は 2004年9月30日をもって閉鎖されたようです。
真に残念でなりません。。。(T^T)
|