さて、実際に走らせてみた感想だが、結論から先に書くと、これは結構イケてます!
無論、特性の好みや、組んでいる足パーツによっても違いはあると思いますが、
私的には好きですね! ロールをしっかりと抑えていて、走らせやすく感じました。
普段の街乗りでは、片側の足だけでちょっとした段差 ( マンホールなど ) を踏み越える時に、
若干、足が固くなった感じがします。
まあ、スタビは左右の足を連結して、片側だけで動こうとする場合に規制がかかるので
片側だけで段差を越えるとスタビの剛性が上がった分、足は固く感じますからね。
※ もちろん、アスファルトの継ぎ目を越える時など、左右の両方が一緒に動く場合は、
今まで通りの動きなので、乗り心地は変わりません。
全体的には、逆に安定感が増している感じでイイです。
これは、左右の連結度が高まる事で、姿勢が崩れにくくなった結果かな。 (^-^)v
ちなみに、EDFC をいじり、ショックを1番やわらかくして ( F:16 R:16 ) 走らせてみると、
今までならタイトコーナーでグイッとステアを切ると、 フワ〜 っとロールしていたんですが、
キッチリとロールが抑えられて、頭がググッと入り込む感じがしました。
良い意味で、「 判りやすい 」 動きをするようになった気がします。
柔らかい設定でもロールが抑えられるので、バネのしなやかさを活かしながら、
スパッと切り込める感じがとてもイイですね〜
※ 余談ですが、EDFC は、マジ便利ですね(^^ゞ このように新たな足パーツを組み込んだり、
足のセッティングを変えた時など、走りながら減衰力を変えられるので、多角的な分析が
可能になります。 (^-^)v
あとは、サーキットで試したいですね!
来月( 2003/12月末 ) 、サーキットの走行オフ会をやる予定なので、この続きはその時に
レポート致します。m(_ _)m
※ 今年も忘年会を兼ねた、サーキット走行オフ会です。
コースは貸し切りで、好きなだけ走れますよ〜
もちろん、サーキット未経験の人も大歓迎です!!
未経験の人も走らせやすいコースですし、慣れるまで私がゆっくり先導しますので安心です!
ご都合の合う方は、是非ご参加下さいね!
詳細が決まり次第、掲載致します。
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