|
∇ GC8型 → 現行モデル GDB型へ乗換えます! |
GC8インプレッサD型 → G型に乗換えたのも、まだ記憶に新しいところだが、
今回、現行型のGD型に乗換える事に決めました!
買うのは、WRX-STi 。
プロドライブ・スタイルや、RAモデルにしようか結構迷ったが、やはりワシ的にはWRブルーに
乗りたいし、エアロ関連は全て WRCar そっくりタイプに付け替えたいと思っているので、
結局 WRX-STi にする事にしました。(^^ゞポリポリ
まあ、実際の所、直接 「 乗換えよう! 」 と決めた要因のひとつが、
インプレッサのカタログ撮影用に使った車両が販売市場に出たと聞きつけたため。
( IMPREZA−NET情報網を駆使して、この情報を得ました! (爆) )
このカタログ撮影車は、もちろん普通の新車なのだが、新車ディーラーには行かず、
スバル直系のカースポット店( 中古車店 )に卸される。
ただしカースポット店で売ると言っても、車検未登録の、れっきとした 「 新車 」 なのだ(^^ゞ
しかも、普通の新車よりも撮影に使った分、安く買えるのでお買い得♪(笑)
また、大概の場合は、カタログに載せるためにメーカー装着オプションも全て取付けられた
「 フル装備 」 なのだ。
GD型は、登場した当初、色々とその外観などについて賛否両論言われてきたが、
実際の話、去年1年を振り返ってみれば、WRCドライバーズチャンピオン獲得もしたし、
今年のオートサロンを見ても、他社を圧倒するぐらいスバルのブースは活気があり、
そして真の 「 スポーツ・マインド 」 を満たすだけのチューニングパーツも出揃っている。
今期の WRC は、移籍早々のマキネンがモンテカルロラリー優勝!
「 イイじゃん、GD型! 」 もう、みんなも素直にそう言える時期に来たと思うよ。
まさに 「 機は熟せり! 」 こりゃもう、乗換えるっきゃねぇーなって感じ(爆)
ってゆーワケで、今年はGD型で、ガンガン企画を組んで行くよ〜
既に乗ってる人も、これからの人も、参考になるページ作りを予定してます! 乞うご期待!
|
∇ 購入時の仕様 |
さて、注目の仕様だが、ただのノーマル状態じゃあ、IMPREZA−NET にならないから
( って、どーゆー表現なんだか(笑) )、納車時には既にスペシャルパーツ組み込み済の状態に
する予定だ。
まず、ベースとしては WRX-STi 。これにメーカー装備オプションのフロントLSDと濃色ガラス、
HIDヘッドライトとリヤスポイラーが付いてる。
これを 「 STi 武蔵村山 ( カースポット武蔵村山店 ) 」 で、「 まさ!スペシャル 」 にする(笑)
新車時取付け済パーツは、
・ タイヤ ( ネオバ・225/45/17 )
・ エキマニ ( 湾岸製・非等長エキゾーストマニホールド )
・ マフラー ( フジツボ・レガリススーパーR )
などの社外品に加え、RAに装備される下記の
・ STi 強化エンジンマウント ( ゴム硬度UP品 )
・ STi 強化ミッションマウント ( ゴム硬度UP品 )
・ STi 強化ピッチングストッパー ( ゴム硬度UP品 )
・ STi 強化リヤデフマウント ( ゴム硬度UP品 )
・ STi 強化デフメンバーAssy ( 強化ブッシュ入り )
など、それと下記のスペシャルパーツ
・ 強化インタークーラーダクト
・ STi エアフィルター
・ STi イリジュウム点火プラグ8番 ( GDB型は7番が標準 )
を、組み込んでもらって、納車される予定。(^^ゞ
あまり社外品を付けると、メーカー保証の範囲が狭まってしまうが、
どーせワシは、ノーマルでは我慢出来ない性格なので、新車時に組み込み済にする。(笑)
このほうが、慣らし運転で、スペシャルパーツが 「 より馴染む 」 からだ!
それに、買った後は何かと財布もさびしくなっちゃうから、ここでまとめてやっておく事で、
ある程度は取付け費なども浮くしね。
ローンでクルマを買う人には、特にこの 「 新車時組み込み済 」 方法はお奨め。(^^ゞ
後から余計な出費がなくなるので、余裕をもって買えるワケだ。
★ メーカー保証問題等は、あれこれと自分で悩むより、まず販売店へ相談してみるのが得策。
特に 「 STi 武蔵村山 ( カースポット武蔵村山店 ) 」 では、色々と相談に乗ってくれるぞ〜!
( STi 武蔵村山 ( カースポット武蔵村山店 )TEL 042-560-5311 担当:芹沢(せりざわ) )
|
∇ 乗換え時に余るパーツ・・・(^^ゞ |
現在のGC8型に付いているパーツだが、流用できるモノはGD型へ取付けるが、
下記のパーツは余る。。。。(^^ゞ
★ ご応募は締め切りました。
多数ご応募頂き、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
ご当選者は、こちらのページ
・ GC8型用 フジツボマフラー ( レガリス・スーパーR ) \15,000- ぐらい
使用済・強化マフラーリングを添付
実質使用距離は、14,000Km 程度です
・ Jspeed・ハイパーケージ ( ロールバー ) \30,000- ぐらい( 値引き応談 )
実質使用距離は、13,000Km 程度です
・ ゼロスポーツ製・クールラジエター \2,000- ぐらい
実質使用距離は、7,000Km 程度です
・ ゼロスポーツ製・クールアクション \3,000- ぐらい
実質使用距離は、7,000Km 程度です
・ クスコ製・フロントロアアームバー \3,000- ぐらい
実質使用距離は、15,000Km 程度です
・ クスコ製・リヤロアアームバー \2,000- ぐらい
実質使用距離は、10,000Km 程度です
・ イワセ・フードブレスグリル \4,000- ぐらい
実質使用距離は、15,000Km 程度です
・ シーウエスト製・ホワイトマーカー \3,000- ぐらい
実質使用距離は、4,000Km 程度です
・ ALEX製・リヤタワーバー \3,000- ぐらい
実質使用距離は、15,000Km 程度です
|
IMPREZA-NET(インプレッサ ネット)
|
|