▲ GRB/GRF/GVB/GVF/GH/GE 系 メニュー
 

[ 挨拶ホーンユニット ] [ お申し込み & ご質問受付 ] [ ご感想・ひと言メッセージ ]
 ◆ よくあるご質問とその回答
 
【 ご購入方法等について 】

適合車種について
アプライドモデルとは?
納期について
キャンセルは出来ますか?
取付は業者さんにやってもらうので、業者さんへ直送してもらえますか?
TEAM ☆ IMPREZA-NET の会員じゃないんだけど大丈夫?
どこか取付をやってくれるお店を知りませんか?


【 製品について 】

他車種用は販売しますか?
必要な工具など教えて下さい


【 別売パーツについて 】

別売パーツについて教えて下さい


【 アフターフォロー等について 】

保証などはありますか?
自分で取り付けようと思いますが、DIY 経験があまりありません。大丈夫でしょうか?


【 おかしいと思ったら… 】

うまく動作しないのですが…
急に動作しなくなったんですけど…


 
【 ご購入方法等について 】

・ 適合車種について

【 GH / GE 系 インプレッサ 】

アプライドモデル A 〜 B 型  対応

【 GRB / GRF 系 インプレッサ 】

アプライドモデル A 〜 B 型  対応

※ GH、GRB 系の動作確認 ( 実際の装着テスト ) は A 型で行っています。
それ以降の B 型、GE 系、GRF 系につきましては、富士重工発行の資料をもとに確認。 


【 その他の車種 】

基本的に、その他の車種でも取付可能だと思いますが、なにぶん全て私1人で行って
いますので真に申し訳御座いませんが、なかなか他車種まで対応の手が回りません。
GH/GRBインプレッサ専用の取付説明書しかないため、他車種では非常に判りにくい部分もあり
かえって取り付けミスが起きやすくなってしまい、誤配線による製品の故障だけでなく車両側の
故障も引き起こす可能性も考慮し、他車種には現状では販売を見合わせております。
ご理解ご容赦下さいますようお願い致します。




・ アプライドモデルとは -------------------------------------------------------

【 GRB / GH 系などの場合 】

助手席のドアを開けたところに記載されています。




の部分がアプライドモデルを表しています。
一般的には、左から4番目の文字で区分けされ、下の写真の例では A 型と言う事になります。







・ 納期について -------------------------------------------------------------

在庫がある場合は、ご入金の確認が出来たその日の夕方までに発送致します。
ただし、確認出来た時間が午後3時以降だった場合は、翌日 ( 週末の場合は翌週 ) に
なる場合も御座います。あらかじめご理解・ご容赦のほど願います。

在庫が無い場合は、準備ができ次第、順次お送りさせて頂きます。



・ キャンセルは出来ますか? --------------------------------------------------

こちらからの返信メールにご入金の期限を明記致します。
この期間内にご入金が無ければ自動的にキャンセルとさせて頂きます。
なお、ご入金後のキャンセルは出来ません。あらかじめご理解・ご容赦のほど願います。



・ 取付は業者さんにやってもらうので、業者さんへ直送してもらえますか? ---------------

はい、可能です。( ただし、発送先は国内に限ります )
業者さんには直送される旨を前もって必ず伝えておいて下さい

なお、ご自宅とは違う場所にお送りする場合は、ご自身のお名前・ご住所と一緒に

・ お送り先の郵便番号
・ お送り先のご住所
・ お受取人のお名前

も明記の上、お申込下さい。

また、業者の方から直接お申し込み頂いても OK です。
ただし金額は変わりません。( 原価ギリギリ価格のため、ご勘弁下さい。(^^ゞ )



・ TEAM ☆ IMPREZA-NET の会員じゃないんだけど大丈夫? ------------------------

はい、もちろん大丈夫です。
会員さん以外の人も大歓迎です!



・ どこか取付をやってくれるお店を知りませんか? ---------------------------------

カー雑誌等に 「 持ち込み歓迎 」 のショップが載っている場合がよくあります。
レンタルガレージ等も、取付手伝いがあったり、アドバイスしてくれるお店も多いです。
1度そういったお店に相談してみるのも良いと思います。




 
【 製品について 】

・ 他車種用は販売しますか?

基本的に、その他の車種でも取付可能だと思いますが、なにぶん全て私1人で行って
いますので真に申し訳御座いませんが、なかなか他車種まで対応の手が回りません。
GH/GRBインプレッサ専用の取付説明書しかないため、他車種では非常に判りにくい部分もあり
かえって取り付けミスが起きやすくなってしまい、誤配線による製品の故障だけでなく車両側の
故障も引き起こす可能性も考慮し、他車種には現状では販売を見合わせております。
ご理解ご容赦下さいますようお願い致します。



・ 必要な工具など教えて下さい -------------------------------------------------

以下の工具が必要となります。

・ ドライバー … 内装の脱着など
・ ボックスレンチ、スパナ、または、メガネ 10mm … 内装の脱着など
・ ペンチ、またはプライヤー … 配線コネクターを圧着
・ 電工ペンチ … ギボシ端子の圧着、配線の切断など
・ ハサミやカッター … ビニールテープなどを切る時に使う
・ キリ、またはドリルなど … 穴を開ける場合に使用


その他、あったほうが良いモノ

・ 黒色のビニールテープ
・ マスキングテープ
・ 懐中電灯、または作業灯など


 
【 別売パーツについて 】

・ 別売パーツについて教えて下さい   

必要に応じて、下記のパーツ等を揃えて下さい。
   メーカー  品番
 配線を簡単に分岐結線したい  エーモン工業  配線コネクター
品番:E488 ( 4個入り )
品番:E673 ( 10個入り )
 配線同士を繋ぐ    〃  ギボシ端子
品番:1151 ( 8セット入り ) など
 本体や配線の固定    〃  配線バンド
品番:
1104 、1108 、1110 など
 スイッチを付けたい    〃  スイッチ
品番:
1201 〜 1203 など
      
 


 
【 アフターフォロー等について 】

・ 保証などはありますか?

お買い上げ頂いた皆さんへは、もちろん出来る範囲内でサポートやフォローは行いますが、
製品の性質上、基本的にはノークレーム・ノーリターンでお願いします。
( 製造に起因する初期の不良に限り、当方負担で交換致します。)
お問い合せはメールで受け付け致します。

なお、サポート・フォローを受けられるのは直接当サイトからご購入されたユーザー様のみです。
そうでない場合はお受け出来ません。販売・譲渡した人が責任を持って対処下さい。
また、上記場合と区別が付きにくいので、直接ご購入されたユーザー様でもご購入時にご申告
頂いた車両以外でのサポート・フォローは、申し訳ないですが一切行わない事と致します。
ご理解・ご了承下さい。



・ 自分で取り付けようと思いますが、DIY 経験があまりないのですが -------------------

基本的な取付方法等は、取付・取扱説明書を参考に行って頂ければと思います。
また、メールでお答え出来る範囲であれば、メールでご質問をお受け致します。
作業に自信のない方の場合は、プロの人にお任せするか、車の DIY 経験の豊富な人や、
車の電気知識に詳しい人とご一緒に作業するようにして下さい。



 
【 おかしいと思ったら… 】

・ うまく動作しないのですが… 

まず、慌てず落ち着いて1つ1つチェックしてみましょう。
結線場所のコネクター、配線の色など、間違えていませんか?
「 間違いない 」 と思っていても、「 よく見直したら違っていた 」 と言う場合がほとんどです。(^^ゞ
よく見直してみて下さい。

どうしても上手く行かない場合は 詳細を明記 の上、メールにてご相談下さい。

なお、その場合は速やかに一旦全て外して下さい。
上手く動作しない状態のままにすると、ユニット故障の原因になるばかりでなく
車両側にもダメージを与えてしまう可能性もあります。
お気を付け下さいますようお願い致します。




・ 急に動作しなくなったんですけど… --------------------------------------------

問題なく動作していたのが急に動かなくなった場合の原因として、まず接触不良が考えられます。

<例1> 1度、結線箇所を間違えて結線し直した時に、配線コネクターを再利用した

→ 再利用は接触不良の原因になります。新品と交換して下さい。
( 配線コネクター : エーモン工業製 品番 E488 または、E673 )

<例2> 結線部分にテンションがかかってる ( 配線が引っ張られ気味の場合 )

→ 結線箇所が常に引っ張られ気味になっていると接触不良を起こす事があります。
配線には余裕をもたせて、結線し直しましょう。
また、結線箇所はビニールテープを巻いてしっかり固定して下さい。

どうしても上手く行かない場合は 詳細を明記 の上、メールにてご相談下さい。

なお、その場合は速やかに一旦全て外して下さい。
上手く動作しない状態のままにすると、ユニット故障の原因になるばかりでなく
車両側にもダメージを与えてしまう可能性もあります。
お気を付け下さいますようお願い致します。





 
※ 販売に関する表記事項 :
 
 通販窓口  IMPREZA-NET まさ!
 ホームページ  http://www.impreza.gr.jp/
 商品代金以外の料金  振込手数料 ( 銀行振込・郵便振替 )
郵便送付料金、または宅配便送料金
 代金の支払い方法  前払いでお願いします。
 ご注文の有効期限  ご注文の確認メールから約1週間以内にご送金願います。
( こちらから送るメールに期限がかいてあります。)
メール送付後、期限内にご入金またはご連絡が無い場合は
キャンセルとさせて頂きます。あらかじめご理解ご容赦願います。
 商品の引渡時期  在庫がある場合はすぐに発送致します。
在庫が無い場合は製品が出来次第、順次発送致します。
 返品の可否  製品の性質上、基本的にノークレーム・ノーリターンでお願いします。
( 製造に起因する初期の不良に限り交換致します。)
 キャンセルの扱い  代金ご入金後のキャンセルは出来ません。
 お申し込み方法  こちらのページ をご覧下さい。
  
※ 記事掲載日 : 2008.07/14  最終更新日 : 2009.03/21
 
  IMPREZA-NET(インプレッサ ネット) スバル ・ インプレッサ全般 ・ WRX STI 総合情報サイト