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F型純正ディフューザー
 &
 クスコ製リヤフレーム補強バー + ディフューザー取付ステー

 
 ▼ F型純正ディフューザー & クスコ 製 リヤフレーム補強バー + ディフューザー取付ステー
 
  
 
 これはもう、装着している人が結構いらっしゃいますよね。
 F 型純正ディフューザー と、それを取り付けるための クスコ製の補強バー & 取付ステー です。
 
 今回、なぜこれを取り付けようと思ったかと言うと、実は…、、、、
 
  
 
 そう、↑ この ZERO/SPORTS 製のリヤバンパー を取り付けたいと思ったからです!
 
 実に素晴らしいスタイリングですよね〜  タダモノじゃない激しいオーラが漂っているってゆーか、
 速く走るために生まれてきたことが一目瞭然のこのフォルム! 惚れ惚れしちゃいます♪
 
 …で、このバンパーは開発コンセプトで 「 ディフューザー 」 を強く意識しているんですよね。
 ZERO/SPORTS のデモカーを見ても、ディフューザーと非常によくマッチしています。
 
 「 んじゃあ、付けるっきゃないでしょ! 」 ってことで、ZERO/SPORTS のリヤバンパー装着前の
 下準備として、ディフューザーを装着することにしました。
 
 
 ■ 重量計測
 
   
 
  まずは毎度お馴染み、重さの計測です。(^^ゞ
 
  リヤフレーム補強バー + ディフューザー取付ステー は 2.6kg、ディフューザーは 1.3kg でした。
 
 
 ■ 取付作業
 
  
 
  取付作業はいつものように スーパーオートバックス熊谷店 にお願いしました。
 
  ディフューザーは、もう既にかなりの台数に取り付けたそうで、非常に手慣れた様子です。
 
  なんでもそうですが、やっぱり実績のあるショップが1番ですね〜 安心して任せられます。
 
   
 
  ↑ 上の写真:左  リヤフレーム補強バーは、スタビの土台と共締めです。
    上の写真:右  ディフューザー取付ステーを取り付けたところ。
 
 
 
 ↑ これは、ちなみに純正ディフューザーの品番です。
 
 
 ■ ディフューザーの加工
 
   
 
  ↑ 現在装着している HKS の 「 ハイパワー SPEC R  」 は、けっこう斜め出しのマフラーなので
     の部分が干渉してしまうため、カットしなければなりません。
 
   
 
  ↑ 上の写真:左  現物合わせでカットしたところ。
    上の写真:右  マフラーが揺れて動く事を考慮して、若干大きめにカットしておくのがお薦め。
 
 
   
 
  ↑ 装着完了! (^-^)v  おぉ〜、やっぱりカッコいいよね〜
 
 
 さて、ディフューザーも付いて準備も整ったことだし、次はいよいよ ZERO/SPORTS のバンパーだね!
 お楽しみに〜
 
 
 
 ▼ お問い合わせ先など
  
 ■ 製品に関するお問い合わせ先
 
   → クスコ のホームページ
 
 
 ■ 交換作業ならびに記事作成協力
 
   → スーパーオートバックス 
      熊谷店のホームページ  TEL 048-527-6855 担当 : 堀川さん or 吉田さん
 
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 ※ 記事掲載日 : 2006/02/24
 
 
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