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[ スプレーインジケーターユニット ]  [ お申し込み & ご質問受付 ]
 ◆ よくあるご質問とその回答
 
 【 ご購入方法等について 】
 
  ・ 適合車種について
  ・ アプライドモデルとは?
  ・ 納期について
  ・ キャンセルは出来ますか?
  ・ 取付は業者さんにやってもらうので、業者さんへ直送してもらえますか?
  ・ TEAM ☆ IMPREZA-NET の会員じゃないんだけど大丈夫?
  ・ どこか取付をやってくれるお店を知りませんか?
 
 
 【 製品について 】
 
  ・ 必要な工具など教えて下さい
 
 
 【 カスタマイズについて 】
 
  ・ 動作確認用LEDや電子ブザーを増設したりできますか?
 
 
 【 アフターフォロー等について 】
 
  ・ 保証などはありますか?
  ・ 自分で取り付けようと思いますが、DIY 経験があまりありません。大丈夫でしょうか?
 
 
 【 おかしいと思ったら… 】
 
  ・ うまく動作しないのですが…
  ・ 急に動作しなくなったんですけど…
  ・ 脱着する際の注意事項
 
 
 
 【 ご購入方法等について 】
 
  ・ 適合車種について
 
   GC および GD 型 インプレッサ に取付可能です。
 
    ※ インタークーラーウォータースプレーのオートモードを装備している車両用です。
 
    ※ 純正のタンク、および、ポンプモーターを使用していれば、社外のコントローラーを
      使用している車両にも基本的に適合します。
 
    ※ 説明書はGD型を使って説明しておりますが、GC型でもほぼ同様の作業です。
 
 
  ・ アプライドモデルとは -------------------------------------------------------
 
    アプライドモデルはボンネット内の助手席側にある銀色のプレートに記載されてます。
     の部分がアプライドモデルを表しています。
 
    一般的には、左から4番目の文字で区分けされ、下の写真の例では D 型と言う事になります。
 
   
 
 
  ・ 納期について -------------------------------------------------------------
 
    完売しました。
 
 
 
  ・ キャンセルは出来ますか? --------------------------------------------------
 
    こちらからの返信メールにご入金の期限を明記致します。
    この期間内にご入金が無ければ自動的にキャンセルとさせて頂きます。
    なお、ご入金後のキャンセルは出来ません。あらかじめご理解・ご容赦のほど願います。
 
 
 
  ・ 取付は業者さんにやってもらうので、業者さんへ直送してもらえますか? ---------------
 
    はい、可能です。( ただし、発送先は国内に限ります )
    業者さんには直送される旨を前もって必ず伝えておいて下さい
 
    なお、ご自宅とは違う場所にお送りする場合は、ご自身のお名前・ご住所と一緒に
 
     ・ お送り先の郵便番号
     ・ お送り先のご住所
     ・ お受取人のお名前
 
    も明記の上、お申込下さい。
 
    また、業者の方から直接お申し込み頂いても OK です。
    ただし金額は変わりません。( 原価ギリギリ価格のため、ご勘弁下さい。(^^ゞ )
 
 
 
  ・ TEAM ☆ IMPREZA-NET の会員じゃないんだけど大丈夫? ------------------------
 
    はい、もちろん大丈夫です。
    会員さん以外の人も大歓迎です!
 
 
 
  ・ どこか取付をやってくれるお店を知りませんか? ---------------------------------
 
    カー雑誌等に 「 持ち込み歓迎 」 のショップが載っている場合がよくあります。
    レンタルガレージ等も、取付手伝いがあったり、アドバイスしてくれるお店も多いです。
    1度そう言ったお店に相談してみるのも良いと思います。
 
 
 
 
 【 製品について 】
 
  ・ 必要な工具など教えて下さい -------------------------------------------------
 
    以下の工具が必要となります。
 
     ・ ドライバー … 内装の脱着など
     ・ ペンチ、またはプライヤー … 配線コネクターを圧着
     ・ ハサミ、カッター、ニッパーなど … 結束バンドやテープを切る
     ・ 精密ドライバー ( 先の細いドライバー ) … ボリューム調整
 
    その他、必要なモノや、あったほうが良いモノ
 
     ・ 両面テープ
     ・ ビニールテープ
     ・ 脱脂剤 ( エーモン工業製 商品No.1700 両面テープ前処理剤 )
 
 
 
 【 カスタマイズについて 】
 
  ・ 動作確認用LEDや電子ブザーを増設したりできますか?
 
    はい、可能です。
    拡張用の外部出力を装備していますので、別途 LED を繋ぐと点滅させる事が可能です。
    また、電子ブザー等を接続しても OK です。
 
    LED を繋ぐ際は、その LED に適した抵抗と、逆起電力吸収ダイオードを入れて下さい。
    入れ方が判らない場合は、組込み済みの LED を使うと良いでしょう。
    ( 抵抗 & ダイオード組込済製品 → エーモン工業製 No.1810 〜 1823 LEDライトシリーズ )
 
    なお、外部出力に別途 LED や電子ブザーを繋ぐ場合、消費電力は合計で 0.8A 以下 に
    なるようにして下さい。それ以上になる場合は、市販のリレーを使用して下さい。
     ( 市販のリレー  →  エーモン工業製 商品No.1245 など )
 
 
 
 【 アフターフォロー等について 】
 
  ・ 保証などはありますか?
 
    お買い上げ頂いた皆さんへは、もちろん出来る範囲でサポートやフォローは行いますが、
    製品の性質上、基本的にはノークレーム・ノーリターンでお願いします。
    ( 製造に起因する初期の不良に限り、当方負担で交換致します。)
 
    故障に関しましては、こちらで修理可能な場合に限り実費 ( 送料含む ) にて承ります。
 
    本製品は動作確認用として LED を使用しておりますが、車の振動や熱、予期せぬ電気の
    流れの変化など、LED 自体の寿命を縮める要員が多いため LED の点灯不良などが起きる
    場合が考えられます。
    ( 発生率は各々の使用状況・環境によって異なりますので一概には言えません )
 
    もし、LED の点灯不良が起きた際は、当方で修理可能な場合に限り実費 ( 送料含む ) にて
    修理を承ります。
 
    ただし同一規格品の LED がいつまでも入手出来るとは限りません。
    入手出来なくなった場合は代替品を使用する事もあると思います。
    あらかじめご理解ご容赦願います。 
 
 
  ・ 自分で取り付けようと思いますが、DIY 経験があまりないのですが -------------------
 
    基本的な取付方法等は、取付・取扱説明書を参考に行って頂ければと思います。
    また、メールでお答え出来る範囲であれば、メールでご質問をお受け致します。
    作業に自信のない方の場合は、プロの人にお任せするか、車の DIY 経験の豊富な人や、
    車の電気知識に詳しい人とご一緒に作業するようにして下さい。
 
 
 
 
 【 おかしいと思ったら… 】
 
  ・ うまく動作しないのですが… 
 
   まず、慌てず落ち着いて1つ1つチェックしてみましょう。
   結線場所のコネクター、配線の色など、間違えていませんか?
   「 間違いない 」 と思っていても、「 よく見直したら違っていた 」 と言う場合がほとんどです。(^^ゞ
   よく見直してみて下さい。
 
   ※ 結線箇所を間違えた場合、配線コネクターを外して結線し直して下さい。
     その際、配線コネクターは新品に交換する事を推奨致します。
     再利用すると接触不良等の原因になる場合があります。ご注意下さい。
 
 
   どうしても上手く行かない場合は詳細を明記の上、メールにてご相談下さい。
 
   なお、その場合は速やかに一旦全て外して下さい。
   上手く動作しない状態のままにすると、ユニット故障の原因になるばかりでなく
   車両側にもダメージを与えてしまう可能性もあります。
   お気を付け下さいますようお願い致します。
 
 
 
 
 
  ・ 急に動作しなくなったんですけど… --------------------------------------------
 
   問題なく動作していたのが急に動かなくなった場合の原因として、まず接触不良が考えられます。
 
   <例1> 1度、結線箇所を間違えて結線し直した時に、配線コネクターを再利用した
 
           → 再利用は接触不良の原因になります。新品と交換して下さい。
             ( 配線コネクター : エーモン工業製 品番 E488 または、E673 )
 
   <例2> 結線部分にテンションがかかってる ( 配線が引っ張られ気味の場合 )
 
           → 結線箇所が常に引っ張られ気味になっていると接触不良を起こす事があります。
             配線には余裕をもたせて、結線し直しましょう。
             また、結線箇所はビニールテープを巻いてしっかり固定して下さい。
 
   どうしても上手く行かない場合は詳細を明記の上、メールにてご相談下さい。
 
   なお、その場合は速やかに一旦全て外して下さい。
   上手く動作しない状態のままにすると、ユニット故障の原因になるばかりでなく
   車両側にもダメージを与えてしまう可能性もあります。
   お気を付け下さいますようお願い致します。
 
 
 
 
  ・ 脱着する際の注意事項 ----------------------------------------------------
 
   赤い配線コネクター → マイナスドライバーを隙間に差し込んで開けば外れます。
 
   白いコネクター → 必ずコネクター部分を持って 引き抜いて下さい。
                配線を持って引っ張ると、断線したり、コネクターが脱落する事があります。
                ご注意下さい。
 
 
   ※ 結線を外したあとは。。。
 
    → 配線コネクターを外したあとは、必ず車両側の配線は1本ずつビニールテープを巻いて
      絶縁して下さい。
 
 
   ※ 1度外した配線コネクターは。。。
 
    → 再利用は接触不良の原因になります。新品と交換して下さい。
 
 
 
 ※ 販売に関する表記事項 :
 
 通販窓口  IMPREZA-NET まさ!
 ホームページ  http://www.impreza.gr.jp/
 お申し込み方法  こちらのページ をお読み下さい
 商品代金以外の料金  振込手数料 ( 銀行振込・郵便振替 )
 郵便送付料金、または宅配便送料金
 代金の支払い方法  前払いでお願いします。
 ご注文の有効期限  ご注文の確認メールから約1週間以内にご送金願います。
 ( こちらから送るメールに期限がかいてあります。)
 メール送付後、期限内にご入金またはご連絡が無い場合は
 キャンセルとさせて頂きます。あらかじめご理解ご容赦願います。
 商品の引渡時期  在庫がある場合はすぐに発送致します。
 在庫が無い場合は製品が出来次第、順次発送致します。
 返品の可否  製品の性質上、基本的にノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 ( 製造に起因する初期の不良に限り交換致します。)
 キャンセルの扱い  代金ご入金後のキャンセルは出来ません。
  
 ※ 記事掲載日 : 2007.01/07  最終更新日 : 2007.05/16
 
 
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