【 要注意!! 】

サーバ移転のため、近日中にこのページは見れなくなります






▲ VAB/VAG/VMG/VM4 系 メニュー
 
コンソールボックスのバラし方


WRX-STI (VAB) コンソールボックスのバラし方


【 必要な工具類 】

・ プラスドライバー
・ 保護用のマスキングテープ、養生テープ、ガムテープ等




作業のはじめに、ショート等の危険を避けるため、まずバッテリーのマイナス端子を外しましょう。( WRX-STI )
WRX-STI 以外は、バッテリーセンサーを外して作業しましょう。


内張の各部に傷が付かないようにマスキングテープ等を貼って保護しておくのがお薦めです。



↑ 最初にサイドブレーキレバーのブーツを外します。
このブーツは 「 爪 」 で引っかけて固定しているだけなので、工具は不要で手で外れます。



↓ 「 爪 」 の位置は、こちらの写真を参考にして下さい。
 
部分に爪があります。上側はブーツ側に爪があり、下側はコンソールボックス側に爪があります。 
下側の爪がハマる部分 ( 写真:右 ) をめくるようにして爪を外し、次に上側の爪を外して行きます。

爪が外れたら全体的に上方向に引き抜くようにしてブーツを抜き取ります。



 
↑ ボックス内の底部分にネジが2本とまってます。このネジを外します。( 写真:左 )

サイドブレーキレバーの左側にネジが止まっているので ( 写真:右の 部分 )、これを外します。
部分の内側にクリップがとまっていますので、上方向に引っ張って外します。




↑ クリップを外したら、そのまま持ち上げるとコンソールボックスが外れます。

コンソール内側の後部に DCCD 等のスイッチ配線のコネクターがあります。
このコネクターを抜くと完全にコンソールボックスが外れます 



備考

記事掲載日 : 2014/11/16