IMPREZA-NET

▲ 工房別館メニューへ
WRX-STI、WRX-S4、LEVORG(レヴォーグ)
VAB/VAG/VMG/VM4 系 カスタマイズ・ラボ
カスタマイズやチューニングは、合法的な範囲&ご自身の責任の範囲内で行ないましょう
( どこまでが合法的かと言う問題も多々あるとは思いますが・・・(^^ゞポリポリポリ )
公道では交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう〜〜〜


VAB/VAG/VMG/VM4 系 カスタマイズ・ラボ


【 過去の記事や、基本的な情報 】

以前の型式の WRX カスタマイズ & チューニング

基礎編・内装・外装のバラし方 & 電源の取り方など

【 IMPREZA-NET オリジナルアイテム 】

HKS 製 Flash Editor ( フラッシュエディター )

多機能システムユニット

SI-DRIVE をオート化するユニット タイプ II

ハンドルスイッチの信号変換ユニット (SI-DRIVEオート化 タイプ III)

SI-DRIVE をオート化するユニット タイプ G / VM4

ヘッドライトオート化ユニット

オリジナル車高調 & オリジナル ブレーキ キット

ダブルチャージャー化キット

センターデフ・インジケーターV3 / VDC & DCCD 自動切替ユニット

クラッチリミッター

【 各部のカスタマイズやチューニング 】

外装系 ・ ドレスアップ系

内装系 & 電装系

エンジン本体、ECU チューニング / ブーストコントローラー系 / 吸排気系

VAB に後付けクルーズコントロール

足まわり系

ヤフオク、Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天などでポチッたシリーズ
 
【 記事検索 】
検索キーワード  
検索条件 AND OR
 
【 これ以前のカスタマイズ & チューニングについて 】
ガンガン行くぜ! GD型チューニング 1st  
GDB-B 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
ガンガン行くぜ! GD型チューニング 2nd  
GDB-D 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
GRB/GRF/GVB/GVF カスタマイズラボ  
GRB-A 型での記事はこちらです。 ※ 他型式でも流用・応用可能な例多数
 
【 カスタマイズ & DIY & チューニング コラム 】
カスタマイズ & DIY & チューニング 「 ホント 」 のところ 
【 基礎編 】  内装・外装のバラし方 & 電源の取り方など
▼ 内装のバラし方や、オーディオについて
ハンドル右横 ( 運転席の足もと ) パネルのバラし方
社外電装品の電源や各種信号線に繋ぐにはここから 
ハンドル左横 ( 運転席の足もと ) パネルのバラし方
ナビの信号線やETCなどの配線を通す際に 
ドア内張の外し方と、ドアスピーカー等について 
グローブボックスのバラし方
ナビの GPS アンテナ、地デジアンテナ線を通す場合などはここから 
コンソールボックスのバラし方 
オーディオパネルの外し方や、社外オーディオを取り付ける場合に必要なモノなど 
 
▼ 電源の取り方や、各種接続方法
OPコネクター ( のれんわけハーネス ) からの電源の取り方 
DIYの小技 : ギボシ端子をスプライス端子として利用する 
  
【 カスタマイズ編 】
▼ [ IMPREZA-NET 特別仕様版 : 電装系 ]
 HKS 製 Flash Editor ( フラッシュエディター )
 
 ※ VAB/VAG/VMG 対応
[ VAB 用 ]
HKS 製 Flash Editor ( フラッシュエディター ) インプレッサネット特別仕様版 
お申込方法 & ご質問受付 
よくあるご質問とその回答 
ユーザーの皆さんからのご感想・ひと言メッセージ 
【 VAB 用 関連 BLOG 記事 】
新型 WRX-STI(VAB) フラッシュエディター 本格 ECU セッティング!
 特別仕様版 Phase1
 特別仕様版 Phase2
 特別仕様版 パワーライター
 
[ VAG/VMG 用 ]
HKS 製 Flash Editor ( フラッシュエディター ) インプレッサネット特別仕様版 
お申込方法 & ご質問受付 
よくあるご質問とその回答 
ユーザーの皆さんからのご感想・ひと言メッセージ 
【 VAG/VMG 用 関連 BLOG 記事 】
 WRX-S4(VAG)、レヴォーグ(VMG)用 特別仕様版
 HKS製 スーパーハイブリッドフィルターについて

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 超多機能!! 多機能・便利ユニット
 
 ※ VAB/VAG/VMG/VM4 対応
IMPREZA-NET 特製 多機能ユニット ( アンサーバック、威嚇機能、自動ミラー格納、安全機能など搭載 ) 
お申込方法 
よくあるご質問とその回答 
ユーザーの皆さんからのご感想・ひと言メッセージ  UpDate!
【 DIY カスタマイズ事例 】
アンサーバック用のサイレン選びについて 
純正ハザードとバック連動ハザードの同時作動の回避方法 
ドアロック連動ミラー格納や、バック連動ハザードのオン・オフ切替方法 
エーモン工業製スイッチの改造例
ハザードスイッチ照明を点滅させる回路

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 SI-DRIVE をオート化するユニット タイプ II
 
 ※ VAB 対応
IMPREZA-NET 特製 SI-DRIVE をオート化するユニット ( SI-Auto ) 
お申込方法 
よくあるご質問とその回答 
ユーザーの皆さんからのご感想・ひと言メッセージ  UpDate!
[ 関連記事 ]
SI-DRIVE オート化ユニットの上手な取り付け方 ( 取り付ける時の注意点など ) 
SI-DRIVE オート化ユニットの上手な使い方 ( 上手に切り換えるコツ ) 

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 ハンドルスイッチの信号変換ユニット
 
 ※ SI-Auto タイプ III 搭載 VAB 専用
これは便利!! ハンドルスイッチの信号変換ユニット 
ユーザーの皆さんからのご感想・ひと言メッセージ  
[ Blog ] 開発中情報 
ハンドルスイッチの信号変換ユニット その1
ハンドルスイッチの信号変換ユニット その2
ハンドルスイッチの信号変換ユニット その3
ハンドルスイッチの信号変換ユニット その4
ハンドルスイッチの信号変換ユニット その5
ハンドルスイッチの信号変換ユニット その6
[ 関連記事 ]
別途必要な純正パーツ ( ハンドルスイッチ等 ) について 
VAB のハンドルスイッチ詳細 
VAB に S4・レヴォーグ用パドルの取付詳細
SI-DRIVE オート化ユニットの上手な取り付け方 ( 取り付ける時の注意点など ) 
SI-DRIVE オート化ユニットの上手な使い方 ( 上手に切り換えるコツ ) 

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 SI-DRIVE をオート化するユニット タイプ G
 
 ※ VAG / VMG 用
IMPREZA-NET 特製 SI-DRIVE をオート化するユニット ( SI-Auto タイプ G、タイプ G-HZ )  
[ 関連記事 ]
SI-DRIVE オート化ユニットの上手な取り付け方 ( 取り付ける時の注意点など ) 
SI-DRIVE オート化ユニットの上手な使い方 ( 上手に切り換えるコツ ) 

 
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 SI-DRIVE をオート化するユニット タイプ VM4
 
 ※ レヴォーグ 1.6 L 用
IMPREZA-NET 特製 SI-DRIVE をオート化するユニット ( SI-Auto タイプ VM4、タイプ VM4-HZ ) 
[ 関連記事 ]
SI-DRIVE オート化ユニットの上手な取り付け方 ( 取り付ける時の注意点など ) 
SI-DRIVE オート化ユニットの上手な使い方 ( 上手に切り換えるコツ ) 

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 安全ドライブ! ヘッドライトオート化ユニット
 
 ※ VAB/VAG/VMG/VM4 対応
IMPREZA-NET 特製 ヘッドライトオート化ユニット 
お申込方法 
よくあるご質問とその回答 
ユーザーの皆さんからのご感想・ひと言メッセージ 
【 DIY カスタマイズ事例 】
停車時ヘッドライトOFFをサイドブレーキのみ連動にする方法 
エーモン工業製スイッチの改造例 

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 足まわり系 ] 
 DG-5 社製 IMPREZA-NET オリジナル車高調
 
 ※ VAB 用
DG-5 社製 IMPREZA-NET オリジナル車高調 ( Produced By t-get ) 
お申込方法 & ご質問受付 
よくあるご質問とその回答 
 
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 足まわり系 ] 
 D2 社製 IMPREZA-NET オリジナル車高調
 
 ※ VAB/VAG/VMG/VM4 対応
D2 社製 IMPREZA-NET オリジナル車高調 ( Produced By t-get ) 
お申込方法 & ご質問受付 
よくあるご質問とその回答 
開発ストーリー 
車高調セッティング
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 足まわり系 ] 
 D2 社製 IMPREZA-NET オリジナル ブレーキ キット
 
 ※ VAB/VAG/VMG/VM4 対応
D2 社製 IMPREZA-NET オリジナル ブレーキ キット ( Produced By t-get ) 
【 関連 BLOG 記事 】
オリジナルブレーキキャリパーセット F : 8ポッド、R : 4ポッド モノブロック 
オリジナルブレーキキャリパーセット パッド交換 ( 低ダストタイプ ) 

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル ]
 VAB/GRB/GVB/GDB 用 ダブルチャージャー化キット

 ( ターボ+スーパーチャージャー )
今までとは次元の違う速さを!! ダブルチャージャー化キット 
お申込方法 & ご質問受付 ※ 完売致しました! 
よくあるご質問とその回答 
【 ダブルチャージャー化キット 関連記事 】
スーパーチャージャーのベルトについて 
[ Blog ] スーパーチャージャーのベルト交換 
【 ダブルチャージャー化キット 開発中の連載記事 】
第1話 現在製作中! もっと低回転域からの強烈な加速を求めて! 
第2話 構成と効果について / よくある質問とその回答 
第3話 HKS スーパーチャージャーの可能性 
第4話 ECU セッティングとパワー計測結果 & 雑誌掲載されました! 
第5話 進捗状況と、受付について 
第6話 乗り味・感想と、販売について 
第7話 よくある質問とその回答 その2 
第8話 多数お申し込みありがとう御座いました / 雑誌掲載 その2 
第9話 次のステップへ ( ダブルチャージャー + F-con V Pro ) 

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 センターデフ・インジケーターV3
 
 ※ VAB 対応
多機能&小型化!最新バージョン3 「 センターデフ・インジケーターV3 」 のご紹介 
お申込方法 & ご質問受付 
よくあるご質問とその回答 
ユーザーの皆さんからのご感想・ひと言メッセージ  UpDate!
 
▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 VDC & DCCD 自動切替ユニット
 ※ 新タイプ!
IMPREZA-NET 特製 VDC & DCCD 自動切替ユニット / アイドリングストップキャンセラー 
[ 関連記事 ]
VAB に S4・レヴォーグ用パドルの取付詳細

▼ [ IMPREZA-NET オリジナル : 電装系 ] 
 クラッチリミッター
 ※ 実験的ユニット
[ Blog ] 第1話 F-con V-Pro にて 
[ Blog ] 第2話 自作ユニット 
[ Blog ] 第3話 頂いたご質問への回答 
[ Blog ] 第4話 自作ユニット第2作目 

▼ 外装系 ・ ドレスアップ系
[ Blog ] 給油まちがい防止リング 
LIBERAL ( リベラル ) LED ヘッドライト JAWS ( ジョーズ ) 取付詳細 
[ Blog ] LIBERAL ( リベラル ) LED ヘッドライト JAWS ( ジョーズ ) 
[ Blog ] LIBERAL ( リベラル ) LED ヘッドライト JAWS ( ジョーズ ) その2 
S-craft (ないる屋) 社製 WRX / レヴォーグ用 ( VA/VM 系 ) リアフェンダートリム ( ミニ・オーバーフェンダー ) 
S-craft (ないる屋) 社製 WRX用 ( VA 系 ) フロントワイドフェンダー 製品版 
S-craft (ないる屋) 社製 WRX用 ( VA 系 ) フロントワイドフェンダー 試作版
S-craft (ないる屋) 社製 WRX用 ( VA 系 ) リアバンパースポイラー 
S-craft (ないる屋) 社製 WRX・レヴォーグ用 ( VA/VM 系 )グランドエフェクトスポイラー ( Type S ) 
S-craft (ないる屋) 社製 WRX・レヴォーグ用 ( VA/VM 系 )ボンネット 
S-craft (ないる屋) 社製 フロントバンパー ( ワンオフ加工品 ) 
S-craft (ないる屋) 社製 フロント一体型バンパースポイラー 製品版 
S-craft (ないる屋) 社製 フロント一体型バンパースポイラー 試作版 
S-craft (ないる屋) 社製 エンジンルームフェンダープロテクター 
S-craft (ないる屋) 社製 GT ウイング 試作版その2 
S-craft (ないる屋) 社製 GT ウイング 試作版 
S-craft (ないる屋) 社製 グランドエフェクトスポイラー ( Type R ) 
[ Blog ] S-craft (ないる屋) 社製 VAB用バンパー オプションカナード タイプII 
S-craft (ないる屋) 社製 ルーフベンチバルジ 製品版 
S-craft (ないる屋) 社製 リヤウイング ( スプリッターウイング ) 製品版 
S-craft (ないる屋) 社製 リヤウイング ( スプリッターウイング ) 試作版 
S-craft (ないる屋) 社製 サイドステップ 
S-craft (ないる屋) 社製 マッドガード 
S-craft (ないる屋) 社製 ボンネット内 カーボンカバー ( エンジンルームフェンダープロテクター )
[ Blog ] S-craft (ないる屋) 社製 レヴォーグ用エアロ その1 
[ Blog ] S-craft (ないる屋) 社製 レヴォーグ用エアロ その2 
[ Blog ] インタークーラーガード 
[ Blog ] STI 黒 サイドガーニッシュ 

▼ 内装系 & 電装系
[ Blog ] パドルシフトカバー 
[ Blog ] ケンスタイル ステアリング 
ケンスタイル ステアリング 取付詳細 
レカロシート SR-7 LASSIC 2017年最新モデル
第1話 2017年最新モデル / レカロの正しい選び方
 純正レカロとか中古レカロってどうなの?
第2話 2017年最新モデル 取付詳細 
第3話 SR-7F LASSIC 2017年最新モデル
( サイドサポートを低くしたフラットタイプ ) 
第4話 シートレール固定部分にカーペット 
 
[ Blog ] インナー ドアカバー 
[ Blog ] ステッカータイプのドアキックガード 
[ Blog ] フューエルリッドレバー ステンレスカバー 
VAB専用 サイドブレーキカバー 取付詳細 
[ Blog ] VAB専用 サイドブレーキカバー 
VAB専用 MTシフトカバー 取付詳細 
[ Blog ] VAB専用 MTシフトカバー 
レイル製 ビートラッシュ フロアーパネル 取付詳細 
[ Blog ] レイル製 ビートラッシュ フロアーパネル 
[ Blog ] ルーバーパネルカバー 4Dカラーカーボン調 
[ Blog ] センターパネルカバー 4Dカラーカーボン調 
[ Blog ] VAB型に、レヴォーグ用 助手席足もとパネルの取付 
PLX製 空燃比計 DM-6 GEN4 取付詳細 
VAB に S4・レヴォーグ用パドルの取付詳細 
VAB のハンドルスイッチ詳細 
WRX-STI (VAB)、WRX-S4 (VAG)、レヴォーグ (VMG/VM4)
カーテシランプ取付加工 
カーテシランプ取付加工 その1 
カーテシランプ取付加工 その2 ランプユニットについての解説 
カーテシランプ取付加工 その3 ドアスイッチについての解説 
カーテシランプ取付加工 その4 リアドアの施工例 
カーテシランプ取付加工 注意点 
 
[ Blog ] パイオニア製ナビ カロッツェリア AVIC-ZH0999W 
[ Blog ] ドアヒンジカバー 
湾岸製 フロアマット BeeHive 
[ Blog ] ドアポケット等のノンスリップマット 
[ Blog ] ELM327 OBDII スキャンツールを試してみました 
[ Blog ] ELM327 OBDII スキャンツールを試してみました その2 
[ Blog ] エアコンダイヤルカバー 
トラスト社製 GReddy マルチ D/A ゲージ 

▼ エンジン本体チューニング
[ Blog ] VAB EJ20 改! 公認 2.2 リッター化 
公認 2.2 リッター化
第1話 2.2 リッター化の本当のメリットとは?! 
第2話 使用パーツについて 
第3話 公認の取得方法について 
第4話 慣らし運転での手応え 
[ Blog ] 公認 2.2 リッター化 セッティング & パワー計測 
第5話 F-con V-Pro セッティング & パワー計測 詳細 
第6話 純正ECUのリプロ 
▼ ECU チューニング & ブーストコントローラー系
フルノーマル状態でのパワー計測 
[ Blog ] 新型 WRX-STI (VAB) フラッシュエディター 本格 ECU セッティング!
まずは特別仕様版 Phase1 
特別仕様版 Phase2 
特別仕様版 パワーライター 
HKS製 EVC6 IR 2.4 やりこみセッティング
第1話 取付詳細編 「 加速で差が出る取付ワザ 」 
第2話 設定編 「 EVCの性能を引き出す設定ワザ 」 
第3話 セッティング編 「 やらないと損する調整ワザ 」 
第4話 セッティング編 「 VAB +スーパーチャージャー セッティング 」 
[ Blog ] HKS 製 EVC6 IR 2.4 徹底攻略! 簡単セッティング術
[ Blog ] HKS 製 EVC6 IR 2.4 徹底攻略! 簡単セッティング術 2
GReddy Profec + Profec MAP やりこみセッティング
第1話 導入編 「 GReddy Profec + Profec MAP について 」 
[ Blog ] GReddy Profec + Profec MAP
[ Blog ] GReddy Profec + Profec MAP その2
 
▼ 吸排気系
HKS製 スーパーターボマフラー 取付詳細 
[ Blog ] HKS製 スーパーターボマフラー 

▼ クルーズコントロール VYNATEC (ヴァイナテック) 製 リニアクルーズ LC310
第1話 : 取付詳細 
第2話 : WRX-S4 やレヴォーグの純正ハンドルスイッチを流用 
第3話 : 設定について 

▼ 足まわり系
D2 社製 IMPREZA-NET オリジナル車高調 ( Produced By t-get ) 製品版公開! 
[ Blog 記事 ] D2 社製 オリジナル車高調
IMPREZA-NET オリジナル車高調
IMPREZA-NET オリジナル車高調 その2
IMPREZA-NET オリジナル車高調 その3
IMPREZA-NET オリジナル車高調 その4 雑誌で絶賛!! 
IMPREZA-NET オリジナルブレーキキャリパーセット F : 8ポッド、R : 4ポッド モノブロック 
IMPREZA-NET オリジナルブレーキキャリパーセット パッド交換 ( 低ダストタイプ ) 
 
[ Blog ] ラグナット ( ホイールナット ) 交換
[ Blog ] ラグナット ( ホイールナット ) 交換 その2 
[ Blog ] クスコ製オートレベライザー・アジャストロッド 
クスコ製オートレベライザー・アジャストロッド 取付詳細 

▼ オークションや Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天などでポチッたシリーズ
[ Blog ] 給油まちがい防止アイテム 
[ Blog ] 給油まちがい防止リング 
[ Blog ] パドルシフトカバー 
[ Blog ] ケンスタイル ステアリング 
[ Blog ] ルーバーパネルカバー 4Dカラーカーボン調 
[ Blog ] センターパネルカバー 4Dカラーカーボン調 
[ Blog ] VAB専用 サイドブレーキカバー 
[ Blog ] VAB専用 MTシフトカバー 
VAB専用 MTシフトカバー 取付詳細 
[ Blog ] レイル製 ビートラッシュ フロアーパネル 
レイル製 ビートラッシュ フロアーパネル 取付詳細 
[ Blog ] ドアヒンジカバー 
[ Blog ] ドアポケット等のノンスリップマット 
[ Blog ] ELM327 OBDII スキャンツールを試してみました 
[ Blog ] ELM327 OBDII スキャンツールを試してみました その2 
[ Blog ] エアコンダイヤルカバー 
[ Blog ] インタークーラーガード 
[ Blog ] ラグナット ( ホイールナット ) 交換
[ Blog ] PLX製 空燃比計 DM-6 GEN4
PLX製 空燃比計 DM-6 GEN4 取付詳細 
[ Blog ] フューエルリッドレバー ステンレスカバー 
[ Blog ] ステッカータイプのドアキックガード 
[ Blog ] インナー ドアカバー 
[ Blog ] STI 黒 サイドガーニッシュ 
 
 
 


 
IMPREZA-NET(インプレッサ ネット) スバル ・ インプレッサ全般 ・ WRX STI 総合情報サイト

大好評! オリジナルユニット!

オリジナル通販

特別仕様商品

IMPREZA-NET

BRZ & 86