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よくあるご質問とその回答


【 ご購入方法等について 】
適合車種について
アプライドモデルとは?
納期について
キャンセルは出来ますか?
取付は業者さんにやってもらうので、業者さんへ直送してもらえますか?
TEAM ☆ IMPREZA-NET の会員じゃないんだけど大丈夫?
どこか取付をやってくれるお店を知りませんか?
 
 
【 製品について 】
DCCD に影響はありませんか?
本体の固定方法なんだけど、なにか良い方法はないですか?
ケースについて
必要な工具など教えて下さい
 
 
【 アフターフォロー等について 】
保証などはありますか?
自分で取り付けようと思いますが、DIY 経験があまりありません。大丈夫でしょうか?
修理について
 
 
【 おかしいと思ったら… 】
うまく動作しないのですが…
急に動作しなくなったんですけど…
 
 
【 前モデルに関する内容 】
初期型  → こちらのページをご参照下さい。
前モデル → こちらのページをご参照下さい。
 


 
 
【 ご購入方法等について 】
 
・ 適合車種について
 
【 絶対条件 】
DCCD オートモードを装備している車両を対象としています。
 
 
【 GDB インプレッサ 】
C 〜 G 型 対応
 
 
【 GRB / GVB インプレッサ・WRX-STI 】
A 〜 E 型 対応
 
 
【 VAB 型 WRX-STI 】
A 〜 型 対応
 
※ VAB は、A 型で実車確認を行っています。
D 型までは販売実績あり。
E 型以降は未確認です。
 
 


 
・ アプライドモデルとは
   
【 GDB の場合 】
アプライドモデルはボンネット内の助手席側にある銀色のプレートに記載されてます。
の部分がアプライドモデルを表しています。
 
一般的には、左から4番目の文字で区分けされ、下の写真の例では D 型と言う事になります。

 
 
【 GRB / GVB 、VAB の場合 】
助手席のドアを開けたところにあります。

 

の部分がアプライドモデルを表しています。
一般的には、左から4番目の文字で区分けされ、下の写真の例では A 型と言う事になります。

 
 
 


 
・ 納期について
 
ひとつひとつ丁寧に手作業で進めておりますので、完成には多少のお時間がかかります。
発送準備が出来しだい順次発送させて頂きます。
ご理解ご容赦頂きますよう宜しくお願い致します。
 
 


 
・ キャンセルは出来ますか?
 
こちらからの返信メールにご入金の期限を明記致します。
この期間内にご入金が無ければ自動的にキャンセルとさせて頂きます。
なお、ご入金後、または下取り品の受領後のキャンセルは出来ません。
あらかじめご理解・ご容赦のほど願います。




 
・ 取付は業者さんにやってもらうので、業者さんへ直送してもらえますか?
 
はい、可能です。( ただし、発送先は国内に限ります )
業者さんには直送される旨を前もって必ず伝えておいて下さい
 
なお、ご自宅とは違う場所にお送りする場合は、ご自身のお名前・ご住所と一緒に
 
・ お送り先の郵便番号
・ お送り先のご住所
・ お送り先の電話番号
・ お受取人のお名前
 
も明記の上、お申込下さい。
 
また、業者の方から直接お申し込み頂いても OK です。
ただし金額は変わりません。( 原価ギリギリ価格のため、ご勘弁下さい。(^^ゞ )
 
 
 


 
・ TEAM ☆ IMPREZA-NET の会員じゃないんだけど大丈夫?
 
はい、もちろん大丈夫です。
会員さん以外の人も大歓迎です!
 
 
 


 
・ どこか取付をやってくれるお店を知りませんか?
 
当サイトの提携工場( 埼玉県、神奈川県のどちらか )にて、パーツ持ち込みの取り付けをお受けしています。
お問い合わせは、こちらからお願い致します。

または、 カー雑誌等に 「 持ち込み歓迎 」 のショップが載っている場合がよくあります。
レンタルガレージ等も、取付手伝いがあったり、アドバイスしてくれるお店も多いです。
1度そういったお店に相談してみるのも良いと思います。 




 
【 製品について 】
 
・ DCCD に影響はありませんか?
 
製品発表前に充分な動作確認を行っております。 問題等は一切発生しておりません。
 
センターデフ・インジケーターは、DCCD の制御を行っている 「 パルス信号 」 を検出して
LED 表示を行っています。
 
例えば、カーナビなどは取付の際に車速信号に繋ぎますが、この車速信号もパルス信号です。
「 カーナビを取り付けたら車速表示がおかしくなった 」 なんて事は無いですよね。(笑)
例えが良くないかも知れませんが、基本的にこれと同じと考えて良いと思います。(^^ゞ




 
・ 本体の固定方法なんだけど、なにか良い方法はないですか?
 
HKS のEVC を固定する 「 ディスプレイスタンド ( 品番 53002-AK001 ) 」 などを使ってみては
いかがでしょうか?
 
もしくは、A'PEXi の AVC-R 用 「 取付ステー ( 品番 430-A006 ) 」 も使えそうです。
  
どちらも、角度調整や向きの微調整が可能です。
これらを使えば、見やすい位置に設置が容易になりますし、LED が眩しい時は角度を変えれば
運転に支障をきたすことも無くなると思います。
 
どちらも値段は \1,575- (税込) です。
 
さらに、エーモン工業製の ロックファスナー ( 品番 N908 ) を使えば、脱着可能になり便利です。
 
 
↓ 写真は、HKS 製 「 ディスプレイスタンド ( 品番 53002-AK001 ) 」
  




  
・ ケースについて
 
真夏の車内は、通常では考えられない高温になる場合があります。炎天下に駐車する際は
ダッシュボードの上など直接日が当たったり温度が高くなりやすい場所に設置した場合、
念のため厚手のタオルなどを上にのせて熱や直射日光から保護して下さい。
 
また、マジックテープを使ったり、自作でステーを工夫するなど、脱着式にして炎天下に
停める時だけ移設出来るようにしておくのがお薦めです。




 
・ 必要な工具など教えて下さい
 
以下の工具が必要となります。
・ ドライバー … 内装の脱着など
・ ペンチ、またはプライヤー … 配線コネクターを圧着
・ 電工ペンチ … ギボシ端子の圧着などに使います
 
その他、あったほうが良いモノ
・ 配線コネクター … 配線を結線する時に使います
・ ギボシ端子 … 配線を接続する時に使います
・ 電子ブザー … お知らせ音を出したい時に使います
・ Y型接続端子 … ブザーの配線を接続する時に使います
・ 両面テープ、マジックテープ、ロックファスナーなど … 本体固定に使います
・ 配線チューブ … 配線をまとめる時に使います。
・ 配線バンド … 配線等を縛って固定するのに使います。
・ ハサミ、ニッパー、カッター … 配線バンドを切る時に使います
・ ビニールテープ … 配線コネクターをしっかり固定する場合に使います
・ 懐中電灯、または作業灯など




 
【 アフターフォロー等について 】
 
・ 保証などはありますか?
 
お買い上げ頂いた皆さんへは、もちろん出来る範囲内でサポートやフォローは行いますが、
製品の性質上、基本的にはノークレーム・ノーリターンでお願いします。
( 製造に起因する初期の不良に限り、当方負担で交換致します。)
 
なお、サポート・フォローを受けられるのは直接当サイトからご購入されたユーザー様のみです。
そうでない場合はお受け出来ません。販売・譲渡した人が責任を持って対処下さい。
また、上記場合と区別が付きにくいので、直接ご購入されたユーザー様でもご購入時にご申告
頂いた車両以外でのサポート・フォローは、申し訳ないですが一切行わない事と致します。
ご理解・ご了承下さい。




 
・ 自分で取り付けようと思いますが、DIY 経験があまりありません
 
基本的な取付方法等は、取付・取扱説明書を参考に行って頂ければと思います。
また、メールでお答え出来る範囲であれば、メールでご質問をお受け致します。
作業に自信のない方の場合は、プロの人にお任せするか、車の DIY 経験の豊富な人や、
車の電気知識に詳しい人とご一緒に作業するようにして下さい。




 
・ 修理について
 
本製品は LED で表示を行っております。
車の振動や熱、予期せぬ電気の流れの変化など、LED 自体の寿命を縮める要員が多いため
LED の点灯不良などが起きる場合が考えられます。
( 発生率は各々の使用状況・環境によって異なりますので一概には言えません )
 
もし、LED の点灯不良が起きた際は、当方で修理可能な場合に限り実費 ( 送料含む ) にて
修理を承ります。
ただし同一規格品がいつまでも入手出来るとは限りません。
あらかじめご理解ご容赦願います。
 
それ以外の故障、例えば電源逆接続やショートによる回路破壊、経年変化による寿命、水没や
外的要因による破壊など、当方で修理可能な場合に限り実費 ( 送料含む ) にて対応致します。
 
修理不可能の場合は、ユニット交換になります。
こちらも実費 ( 送料含む ) にて対応致します。




 
【 おかしいと思ったら… 】
 
・ うまく動作しないのですが… 
 
まず、慌てず落ち着いて1つ1つチェックしてみましょう。
結線場所のコネクター、配線の色など、間違えていませんか?
「 間違いない 」 と思っていても、「 よく見直したら違っていた 」 と言う場合がほとんどです。(^^ゞ
よく見直してみて下さい。
 
 
※ 結線箇所を間違えた場合、配線コネクターを外して結線し直して下さい。
その際、配線コネクターは新品に交換する事を推奨致します。
再利用すると接触不良等の原因になる場合があります。ご注意下さい。
 
 
どうしても上手く行かない場合は状況を明記の上、メールにてご相談下さい。
 
なお、その場合は速やかに一旦全て外して下さい。
上手く動作しない状態のままにすると、ユニット故障の原因になるばかりでなく
車両側にもダメージを与えてしまう可能性もあります。
お気を付け下さいますようお願い致します。




 
・ 急に動作しなくなったんですけど…
 
停車中、ブレーキを踏んでいたり、サイドブレーキが引いた状態ではありませんか?
停車時にブレーキがかかっている状態では、DCCD は強制的にフリーになります。
これはオートモードでもマニュアルモードでも同じです。
 
 
【 ブレーキを踏んでない、サイドも引いてない場合 】
 
問題なく動作していたのが急に動かなくなった場合の原因として、まず接触不良が考えられます。
 
<例1> 1度、結線箇所を間違えて結線し直した時に、配線コネクターを再利用した
→ 再利用は接触不良の原因になります。新品と交換して下さい。
( 配線コネクター : エーモン工業製 品番 E488 または、E673 )
 
<例2> 結線部分にテンションがかかってる ( 配線が引っ張られ気味の場合 )
→ 結線箇所が常に引っ張られ気味になっていると接触不良を起こす事があります。
配線には余裕をもたせて、結線し直しましょう。
また、結線箇所はビニールテープを巻いてしっかり固定して下さい。
 


どうしても上手く行かない場合は状況を明記の上、メールにてご相談下さい。
 
なお、その場合は速やかに一旦全て外して下さい。
上手く動作しない状態のままにすると、ユニット故障の原因になるばかりでなく
車両側にもダメージを与えてしまう可能性もあります。
お気を付け下さいますようお願い致します。
 
 
 
 

販売に関する表記事項

 
通販窓口 IMPREZA-NET まさ!
ホームページ http://www.impreza.gr.jp/
連絡先 メールアドレスは、受付時のみ掲載しております。
( スパムなど迷惑メールが多いためです。ご容赦願います。 )
 
正規ユーザー様のサポートは、ご購入時にこちらからお出しした
メールに返信する形でご連絡下さい。
 
ケータイ・スマホからのメール不可
パソコンからメールをお出し下さいますようお願い致します。
 
商品代金以外の料金 振込手数料 ( 銀行振込・郵便振替 )
郵便送付料金
代金の支払い方法 前払いでお願いします。
ご注文の有効期限 ご注文の確認メールから約1週間以内にご送金願います。
( こちらから送るメールに期限がかいてあります。)
メール送付後、期限内にご入金またはご連絡が無い場合は
キャンセルとさせて頂きます。あらかじめご理解ご容赦願います。
商品の引渡時期 在庫がある場合はすぐに発送致します。
在庫が無い場合は製品が出来次第、順次発送致します。
返品の可否 製品の性質上、基本的にノークレーム・ノーリターンでお願いします。
( 製造に起因する初期の不良に限り交換致します。)
キャンセルの扱い 代金ご入金後、または下取品受領後のキャンセルは出来ません。
  
記事掲載日 : 2010.03/16
最終更新日 : 2019.06/16